ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20190526三河大島島開き の巻

2019年5月26日   晴れ


今日は蒲郡で迎えてます。

これから夏をですね、ここ蒲郡三河大島の島開きが開催されます。

この日は、島まで無料の船がでてまして、大勢の人が島での遊びを楽しみます。


今朝の散歩は、竹島

孫たちと竹島散歩です。

海の波と海鳥とカニとetc・・・・。
イメージ 1





船の出向時簡に合わせて、三谷港の桟橋まで・・・・

すでに大勢の人が並んでいます。

無事に船に乗り込めまして、島までの船旅を楽しみます、海風がとっても気持ちいいです!

帽子飛ばさないでね!
イメージ 3

イメージ 2



今日は日差しが夏です! 暑いですね!
イメージ 4




いつもの桟橋とは違う場所でした、昨年の台風でいつもの浜は傷んでしまったみたいです。

いわゆる、台風の傷跡が深かったんですね。
イメージ 5




今日は、お弁当持ち、子供たちの浜遊び、イベントの宝探し大会・・・・・もろもろ遊びまして

楽しく過ごした一日でした。

やっぱり、日焼けしました。