ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20190502白浜 の巻

2019年5月1日から3日 雨と雲りと晴れ

まだまだ、GW


先日まで、出雲までの一人車中泊旅をやらせてもらって、家族に感謝です。

今日からは、その家族と南紀白浜での家族旅行へ出発です。

でも、白浜は遠いね、道中を楽しみながらホテルで楽しんで孫たちは昨夜遅くまで賑やかでした。
イメージ 9



夜が明け、ホテル周辺を散策散歩に行ってきます。

5:30 の和歌山みなべの海岸で朝日を待ちます。
イメージ 1


出雲では夕日を満喫し、ここ南紀白浜では朝日を浴びる、古事記の話を思い起こして今日の晴天に感謝ですね。
イメージ 3
白浜、白波が立ってますね、きれいな朝日であでやかです。
イメージ 2




イメージ 4




近くの公園にさざれ石がいくつかありまして、説明書きを読んでみます。
イメージ 8

平安時代伊勢物語に出てくる、おもしろき石 って書いてありました。
歴史のあるさざれ石なんですね。 
イメージ 5



そして、
今月から令和になったばかりです。

ホテル&リゾート和歌山みなべのロビーのホールには、

上皇陛下、上皇后陛下のお写真が、飾られていました。 このホテルに宿泊されたとのことです。
同じホテルに宿泊でき光栄ですね。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12




二日目は、白浜アドベンチャーリゾートへ・・・・

孫たちを遊ばせたいと、今回最大のも目的です。

晴れてよかったです、暑いくらいですがほんと晴れてよかったです。

でも、やっぱりGWですね!

疲れました・・・・。
イメージ 6
イメージ 7




疲れながらも、楽しいGWも無事終わりまして、連休明けみんな元気に保育園、幼稚園、小学校、お仕事と行きましょう!