ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180430淡路島の後もうどん の巻

2018年4月30日(月) 曇り


昨日の淡路島一周の疲れもすっかり忘れて、目が覚めました。
ただ、足の痛みはしっかり残っていますけど・・・。

さて、今日の朝うどんツアーの一件目は、岡島うどん
イメージ 1

釜揚げを前に出しているので、当然釜かけをいただきます。
イメージ 2

イメージ 3

アナゴ天ぷらも美味しそうだったので、トッピングしましたが、これが美味しいですね。
イメージ 4
ごちそうさまでした。
イメージ 5


2店目は、いつものよしやへ

店外にも行列ができていまして、ちょっと驚きでした。
イメージ 6

イメージ 7


さっぱり頂きたかったので、醤油を注文
イメージ 8

kumaさんはいつものWで注文してました。
確かに、いろいろな食べ合わせができる得点付きですね。
左が温かいうどんで、右が冷たいうどん・・・だと思いますが・・・・どうですかね。
イメージ 9


3店目は、これまた久しぶりの香の香

人気店なので、早めに行って並ばなくては・・・・

並ぶこと、35分・・・・開店と同時に入店できました。
イメージ 10

やはりここでは、釜揚げをたらいでいただきたいですね。
イメージ 11


たらいうどんの小(4.5玉)に1.5玉を追加しました。
イメージ 12

美味しきう頂いて、店の表に出てみたら、行列がすごいことになっていました。
でも、並ぶ価値はありますよね。
イメージ 13


今回もうどんを美味しくいただけました。

淡路島一周と讃岐うどんを一緒に味わえるとは最高のツアーでした。

みなさん、今回もありがとうございました。

ヒデさん、いつも運転ありがとうございました。

淡路島とっても、良かったです!