ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180303浦村牡蠣 の巻

2018年3月3日(土) 晴れ


今日も晴れましたね!

この時期に食べてくなる・・・牡蠣

牡蠣といえば、三重県

今、三重県鳥羽市へ来ています。

いきなり、牡蠣小屋へ行くのはサイクリストとして淋しいので、ちょっとでもサイクリングを・・・・

今回も活躍、Gキャビン!!
イメージ 17

TSDのみなさんと一緒に楽し、面白ろサイクリングスタートです。
イメージ 18


天気もいいです、風は冷たさも残っていますので、日差しがうれしいですね。イメージ 1


鳥羽といえば、海がきれいですね!

そして、夫婦岩・・・二見輿玉神社に到着
イメージ 2


いまは、引き潮なのかな・・・いつもはこんな時間に来たことがないので朝のさわやかな夫婦岩は初めてです。
イメージ 3


イメージ 4

写真に自転車も入れたかったのだけど・・・うまく収まりませんでした。
久しぶりの、リオネル君です。
イメージ 6

こちらは、海鵜かな?
イメージ 5


この角度が一番いいのかな・・・・。
イメージ 7


参道は、観光地特有の良さがあっていい感じです。
観光バスとかで今日も賑わうといいですね。
イメージ 8


伊勢といえば・・・赤福
イメージ 9


そして、御福餅こちらも270年の老舗
ともに、伊勢参りの人を魅了させた餅なんですね。
イメージ 10

イメージ 11

夫婦岩的な二見浦駅
イメージ 12

まだ、行ったことはないですが、伊勢戦国村は有名・・・
イメージ 13



面白サイクリングは、無事終了!

さて、いよいよ、浦村へ

牡蠣へ

今回もお世話になる、モト牡蠣さんへ
イメージ 14


90分・・・食べ放題、

さあ、スタートしましたよ!
イメージ 16


牡蠣は、蒸し牡蠣と焼き牡蠣

牡蠣とねぎの味噌煮がうまいですね!

牡蠣の佃煮は絶品!
イメージ 15


牡蠣の身もミルキーですね! ぷりぷり!
イメージ 19

牡蠣ご飯も頂きます。
イメージ 20

牡蠣のお澄ましもいい香りです。
イメージ 21

赤味噌に浸かった牡蠣は格別ですね。
イメージ 23


牡蠣は食べ放題・・・に飽きないように

kumaさんが取いだした、ピザソースで味変を楽しみます!

これが、またGOODですね!
イメージ 24

もちろん、定番のポン酢は不動です!
イメージ 25


そこへ、ふっくらと揚がったカキフライ・・・・牡蠣ふりゃや・・ですね!
イメージ 22



牡蠣がらも順調に溜まってきますね。
イメージ 26


美味しいので手が止まりませんね! どんどん行けちゃいます!
イメージ 27


そして、今日の結果・・・・です・・
イメージ 28


よく遊び、よく食べる昭和のオヤジです。
イメージ 29


帰りは、当然のことですけど・・・

お立ち寄りコースですね。
イメージ 30


ぜんざい・・・もあるし
イメージ 31


お餅もあります・・・で、お土産も
イメージ 32



今回も楽しいツアーでした、サイクリングも牡蠣も餅も堪能しました!

TSDのみなさん、kumaさん、Oh!No!さん ありがとうございました!

芋煮会も楽しみましょう!