ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20170930大歩危小歩危とカツオとやっぱり讃岐うどん1 の巻

かなり前のことですが・・・・
忘れちゃわないうちに記録にしておきます。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「



2017年9月30日 晴れ   

今回の四国ツアーもやっぱり、讃岐うどんから始まりました!

田の角煮うどんです。
今朝は、大で頂きました。
イメージ 3


それでも、420円

驚きの安さです!
イメージ 2


でも、数量限定なので、早朝よりポールポジションをゲットしたのですけどね。




イメージ 1


あーぁ 食った!食った・・・と大満足!
イメージ 4



その後、讃岐富士をみながら徳島県へ向かいまして、
イメージ 5




今回の大歩危小歩危サイクリングのスタート地点 大歩危道の駅に到着です。
イメージ 7

そして、妖怪ダンスを始めるひみさん・・・・。
イメージ 8


吉野川の水も流れが綺麗ですね。
イメージ 6



準備も整い、祖谷トンネル方面へ・・・・
この後、当然のごとく上りですけど・・・・。
イメージ 9


めげずに上って、良い景色!

並んでスーパーコルサも良い景色!
イメージ 10

そして、祖谷トンネルに着きまして、長いトンネルを通り抜けると、
イメージ 11


急な下りです、すごい落差のある道ですね。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


下りの途中でちょっと遊びまして・・・
イメージ 16

自然と同化しちゃいそうです。
イメージ 17
こんな風に・・・。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


さらに、かずら橋を目指して進みます。

昭和を思い出させるバス・・・いいですね。
イメージ 22

補水も致しまして、
イメージ 23

ちょっと上って、下りますと、
イメージ 24

イメージ 25


こんな風景に驚きます。
イメージ 26

イメージ 27


かずら橋近くのお店で、でこまわしを頂きます。
イメージ 28
なかなか美味しくいただきましたよ。
イメージ 29

かずら橋は観光客でにぎわっていまして・・・・何よりですね。
イメージ 30

写真も人気です。
イメージ 31


すべて、自然のかずらでできているんですね。
イメージ 32

折角ですので、記念です。
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35


かずら橋を満喫した後は、大歩危小歩危サイクリングが続きます。
イメージ 36

この山の道がとてもいいのですよね、とっても楽しい道です!
イメージ 37

渓谷の側道です、左はとんでもない深い渓谷です。
イメージ 38

イメージ 39
説明文読んでみましたが、どの岩がそれなのかわからなかったです。そもそも学者タイプのセンスがないのです。
イメージ 40

ときどき、下を望みますと・・・
イメージ 41
これですから・・・
イメージ 42

こちらも、すごいです、 祖谷渓
イメージ 43

イメージ 44


まだまだ、続くこの旅物語です。

20170930大歩危小歩危とカツオとやっぱり讃岐うどん2 の巻  へ