ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20170923コルサとハワイ海岸 の巻

2017年9月23日(土)  晴れ曇り 

やっとこの日が来ました。

コルサのシェークダウン、実は夏からほぼ仕上がっていたのですがなかなか時間が取れず今になっちゃいました。

今朝は、
雨が上がった朝、いい日ですね。

出発の準備をゆっくり致しまして、車に自転車を積みまして、道の駅筆柿の里幸田へ向かいます。
ここへ来たのは初めてですが、駐車場はいっぱいです。
イメージ 1



今日のコースは、三河湾を走ってみたいと思いましてスタートしたのですが・・・

平原滝の案内がありましたので、行ってみることにいたしました。

もちろん、初めてですが・・・。

滝ですので、やっぱり上りですね。

水量は少ないですが、古来より信仰の深い滝とのことです。
イメージ 2


上りは大変でしたが、下りも転ばないようにゆっくり押しておりました。
イメージ 3


ボトルの口を壊してしまい、うまく水が飲めない・・・・ことになっちゃいましたが、

三河の海へ出まして、海岸沿いを東へ進みます。

早くも今日の目的地、吉良ワイキキビーチ(宮崎海岸)

♪ いまは‥もう秋・・誰もいない海・・・♪ のつもりで、行ってみたのですが、

予想以上に、お客さんがいらっしゃいましたよ。

釣り客も堤防にも多くてにぎわっていましたし、海岸で遊んでいる家族の方もいらっしゃいましたね。
イメージ 4
もちろん写真には写らないように配慮しまして・・・
イメージ 5

イメージ 6
夏は賑わいの吉良ワイキキ海岸なんですよね。 
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 19


イメージ 9

久しぶりの三河湾サイクリングです、天候は絶好調とはいきませんでしたが、気持ちよく走ってます。

こんな青空も顔を見せてくれます。
イメージ 10


湾内の島も沢山あるのですね・・・・。
イメージ 11

そして、ちょっとした物語も・・・
イメージ 12
へひり浜です。
イメージ 13

西浦温泉へ向かいます。

ヨットハーバーを見ながら、道が上り始めました。
イメージ 14


西浦温泉の丘の上に上りまして、西浦園地へ
イメージ 15


そして、希望の鐘を鳴らしましてみます。

他には誰もいない・・・なか、鐘が響きます。
イメージ 16

ここまでの道は上りなんです、長くはないですが、きつい上りです。
イメージ 17

西浦園地を下りますと、またまた海抜ゼロメータ・・・
イメージ 18


この後、形原漁港を経由しまして、出発地の”筆柿の里幸田” 道の駅にの戻ります。

道の駅までは、ちょっとの上りがありましたが、何とか無事に到着です。

3時間と少しのサイクリングで、試走ができました。

もうちょっと、ポジションは修正したほうがいいような・・・。

明日、やってみようかな。