ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20170819木曽福島から高山 の巻

2017年8月19日 晴れ


本日は晴天なり!

早朝、4時起きしまして夜明けの前の暗い中、神領駅へ向かいます。
神領駅 5:44 発の一番電車に乗り木曽福島駅まで輪行です。
静かですね、でもこの時間に電車を利用する人も結構いるんですよ。
イメージ 1


今日ご一緒していただけるのは、ひみさんとお友達の健脚3名のつわものの方々です。

虫よけのワッペンを頂きました。
そうなんです、上りが遅いと虫さんが寄ってくるんですよね。
”ありがとうございます!”
イメージ 2



準備できましたので、そろそろ出発ですね。
イメージ 36



ここまでくると、愛知県の暑さは忘れちゃいますよね!

とっても快適な中サイクリングのスタートです。
イメージ 3
お初ですが、よろしくお願いします!
なんせこのお二人、ブルぺ常習犯デスかね!
イメージ 4


しかし、よい天気になりましたね!  御岳山が望めるといいですけど・・・。
イメージ 5

今日も信州の夏を楽しみますよ!
イメージ 6


汗吹きふきしながら、ここまで到着。

う~ん・・・御岳が見えない・・・残念・・。
イメージ 7


怪しい雲に少しの不安を感じながら、霧しなへ
イメージ 8


今日の気温が・・・・15.2℃  さぶー・・・。
イメージ 9


お蕎麦の試食を頂きます。

これが美味しいのですよね。

左が普通のお蕎麦で、右が生蕎麦なんです、うん!美味しいです。

ごちそうさまでした、ひみさんのお陰でお土産もゲットです!
イメージ 10


お蕎麦のあとは、なんとしてもトウモロコシが食べたい・・・・。
イメージ 11


長峰峠でこれから行く道の審議中・・・

トウモロコシ優先に考えていただいて、ありがとうございます!  m(_ _"m)
イメージ 12



ということで・・・トウモロコシ村も花盛り!
イメージ 13


ありました! タカネコーン

道端の屋台で新鮮なタカネコーンを茹でてくれていました!
イメージ 14


もうちょっと待ってね! の一声に”待つ!待つ!” と即返事
イメージ 15

茹で上がりを待つ間に、生のコーンを頂きました。

これがとってもミルキーなお味がしてとっても美味しかった。


イメージ 16



これ、これもとっても美味しかったです。

良かったなぁ~・・・食べれて幸せです。
イメージ 17


道は、高山一路
イメージ 18

もちろん、道中の景色もしっかり楽しみますよ!
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


ダムで、写真を撮りまして・・・
イメージ 24


道の駅でダムカードを頂きます。
イメージ 37


怪しい雲もどこかに行って・・すっかり青空! 爽やか!!
イメージ 25


この後の上りでへこたれましたが・・・今は気持ちいいです。

イメージ 26

イメージ 27


美女峠です。
イメージ 29

イメージ 28



イメージ 30


ここから、高山の街まで一気に下って・・・ちょっと上って

街に入って、岐阜県一番のパン屋さん
イメージ 31

kumoさんには珍しく、パンを頂きます。 
イメージ 32


これがまた美味しかったなあ。
イメージ 33


高山まで来たので、高山ラーメンを食べることに・・・

中華麺ですね、醤油がインパクトありますね。

あっさり系の中華が好みのkumoさんは苦手かな。
イメージ 34


この後、銭湯で汗を流して高山駅から輪行で帰りました。

帰りの車窓から・・・
イメージ 35


みなさん、本日はありがとうございました。

またご一緒できるようにトレーニングしておきますので、よろしくです!

いよいよ、夏も終盤です・・・かね?