ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20170105知立と幸田 の巻

2017年1月5日 金  晴れ  西風強し


今日は、今年最初の自転車です。

お陰様で天気はいい、朝は若干の風あり

折角なので、娘の婿殿と自転車ライドを楽しみます。

コースは幸田で別れることにいたします、そのあとはのkumoさんは自宅まで折り返し予定ですが、午後風の季節風に嫌われたら、輪行しようかな・・? と誘惑に誘われてもいいように、輪行の準備もしまして。

8:57  自宅出発 いたします。

逢妻女川の自転車をポタリングペースで知立まで、良い天気ですね。

ウォーキングやランニングの方々と交わす挨拶も気持ちいいですね。

10:21 知立の藤田屋 に到着

チーズあんまきと天ぷらあんまきをシェアーしていただきます。
イメージ 1


季節風が強まりましたね~。

東へ向かうにはとってもらくちんです。

安城にあるデンパークへ向かいます。

連休も最後の日ですので帰省していた車も戻ってきて、ちょっと嫌ですが気を付けて走行します。

10:58にデンパークに到着、子供連れさん寒そうです。

空は、青くて気持ちいいのですけどね!
イメージ 2


さてさて、この先は幸田へ向かいます。

美矢井橋から見た矢作川(川上方向)

 遠くに見える猿投山
イメージ 3

そしてこちらは、東三河の山々です。
イメージ 4


12:00

幸田に来れば、立ち寄りたくなる 大ちゃんでランチといたします。

たっぷり頂いて、お腹も満腹

ここから、どうやって帰ろうか・・・少し思案中・・・。 輪行か?  風と友達か?
イメージ 5

婿様とは、大ちゃんで別れまして、ソロで帰ることに・・・

とりあえず、顎が上がるまでは、自走といたします。

新春ですね! 菜の花ですね!  品種もいろいろあるのでしょうが、思わず写真に収めたくなりました。

確実に春に向かってますね!
イメージ 6


風と友達になりたい気持ちはなかなか通じなく、厳しい現実の道をゆるりゆるりと進みまして、

カクキュウまで・・・日章旗が元気よくたなびいています、日の丸元気がいいぞ!
イメージ 7


道は、矢作川を遡上するように進みまして、途中より豊田安城自転車道で水源緑地公園まで、

大きな玉ねじの橋脚を見上げると、真っ青な青い空・・・ビュービュー吹いている風見えますか?
イメージ 8


15:10 自宅着

何とか無事に自宅に着きました。

良いコースですが・・・今日は風に嫌われましたね。

新春初ライドには、験がいい88キロ 末広がりライドでした。