ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20161224寒いけど蒲郡まで の巻

2016年12月24日(土) 寒い朝だけど快晴


今朝も寒いですが、21日の冬至を過ぎたので少しづつ夜明けが早くなりますよね。

7時になるとかなり明るくなりました。

で・・・出かけます。

今日は、妻の誕生日でして、娘がお祝いをしてくれるとのことで蒲郡まで出かけます。

で・・・天気もいいし・・・せっかくなのでkumoさんは自転車行くことにいたします。

いつもの道にいつもの景色ですが、寒い朝は一段と澄み切ってますね。

岡崎城下に入りまして岡崎城公園です。
イメージ 1


青い空がきれいですねぇ~。
イメージ 2


公園内は人も少ないですが、この方はいつもいらっしゃいます。
徳川家の家康公です。
イメージ 3


岡崎城も一段と元気に見えますね!
イメージ 4


蒲郡までは、気持ちよく走れまして、出来ればもうちょっと漕いでいたいなぁ~と思った次第であります。
イメージ 5



お祝いは、料理屋さんで美味しい海鮮料理をたらふく頂きまして、感謝の一言です。
イメージ 6
孫たちも出席してくれましてとても賑やかに楽しい時間がうれしいです。
イメージ 7
孫を見ていると自分の子育てを振り返ることがありますが・・・よくやってます
イメージ 8
お酒を引き立てる絶品な料理です。
イメージ 9
今日はクリスマスイブ
一日早くプレゼントを頂きました。
イメージ 10
お腹いっぱいになってからさらに、ご飯も頂いて大満腹で眠くなっちゃいますして・・・
ご馳走様でした!

この後、娘と孫たちが泊まりに来てくれまして、クリスマスイブの夜を・・・・予想通りの賑やかさでした。

・・・今夜一番忙しいサンタさんが我が家にも来てくれることを信じてそろそろ寝ることにいたします。