ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20160116麦踏・・・

2016年1月16日(土)  晴れ


本日、麦踏の日

畑メンバーで、麦畑の麦を踏みに集合がかかりましたので、参加しました。

今日も青空の下、少し寒い風を感じましたが日差しは優しく照らしてくれましたね。

みんなで、麦踏体験をしばし。。。 強くいい麦になりますように。
イメージ 2
雑談しながら、わいわいやっているとやがて終了・・・。
イメージ 3
お疲れ様でした・・・。 



家に戻って、昨夜丸めておいた、うどんを延ばしていただきま~す。
イメージ 1



明けて、翌日・・・日曜日


昨日から孫達が遊びにきまして今日は帰ります、土産にうどんを持たせるので、朝から打ちました。
出来栄えチェックンために、つまみ食いです。
イメージ 4
これはこれは、いい感じです、あっさり醤油の味で美味しいでした。

ここ4日間だけですが、うどんを作っています。

やりだすと楽しいのでやりたくなるんですよねぇ、 自転車と一緒ですね。

両方とも道は遠いのもおなじですね・・・・。