ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20151231変な・・・?

そういえば、

先日の、お伊勢さん年越し詣りの時、集合場所の桑名へ向かっている時、蟹江を離れた辺りだったかな?
前を走るロードバイク1台ありました。
しばらく様子を見てましたが、あまりにもゆっくりペースだったので、追い越しをいたしました。

何の気なしに弥富に入り、信号待ちで停車していますと、
”速いねぇ~”
”それ、デュラ?”
kumo「???」
”デュラにすると、速くなるの?”
kumo「えっ???・・・アルテと105ですけど・・・?」
”これさー練習用で買ったんだけど大したもんはついてなくてねぇ”
”デュラにすると速くなる? 今アベで25キロなんだけどさ、デュラにすると35になる?”
kumo「・・・・・いや、そんなことはないと思いますよ・・・・ホイールの転がりは影響あると思いますけど・・・」
”いくらぐらいのがいい?” ”10万?20万?” ”じゃあ、50万ぐらい出せばいいんだ”
kumo「・・・お金があればいいです・・よね」

信号が青になったので、やり取りはここまで

漕ぎながら「なんなんだ?・・・あのおじさん」
そう、私よりは若そうでしたが50前後って感じの人でしたね。
ロードで公道を走るんなら、ヘルメットくらいはかぶったほうがいいよ、あぶねーから・・・。
大体、aveで25出るんなら結構速いと思うけど・・・

って、考えているとやっぱり・・・変な会話に笑っちゃいました。

こんなことあるんですね。

写真とっておきゃーよかったなぁ~。

以上 変な・・・ でした。