ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20151024しまなみ海道2 の巻


サンセット瀬戸田の海岸で遊んでいますと、
みんなで、○野J.rの自転車をいじっています。
フロントディレーラーがインナーに落ちないみたいですが、kasey整備員があっちをこっちを調整しまして見事復帰で、”どや顔”でしたね。
イメージ 1


次の橋は、多々羅大橋です。イメージ 32


多田羅大橋は、現在は国内最長の斜張橋、完成した時は世界最大の斜張橋だったとのことでとってもきれいな橋ですね。
イメージ 2
ここを渡ると、大三島です。
生口島は、レモン発祥の島だったんですね。
イメージ 3

なにやら、やたらと拍子木を鳴らしていますよ・・・
イメージ 4

イメージ 5
多田羅鳴き龍
この橋の構造上ここで、音を鳴らすととっても響くのです。
イメージ 6

しばらく遊んだので良い休憩になりました。
イメージ 7

イメージ 8

レンタサイクルでサイクリングを楽しんでいる方々もいらっしゃる、「しまなみ海道」です。
イメージ 9


またまた、上りがありまして
下りもあります。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14



着いた先は、大山祗神
イメージ 15
もちろん、それぞれお参りをいたします。
イメージ 16
宝物館を見学した後、

待ちに待ったお昼ご飯タイムです。
イメージ 17


鯛釜飯に心がゆれていたのですが、時間もかかるみたいでしたので、
海鮮漬け丼を頂きましたが、これがよい風味を醸し出していましてとってもおいしかったです。
イメージ 18


皆さん知っている、伯方の塩 大三島工場
イメージ 19
もちろん、頂くのは塩ソフト
イメージ 20
こちらの、中村さんにとってもお世話になりまして、本当にありがとうございました。
(知っている人しか知らない出来事があったので・・・やっぱり内緒です。)


島の道は上ったり下ったりの繰り返し
よたよたと上りを漕いでいると、蟹がさっさっさっと歩いていました。
イメージ 21


いい景色ですね・・・
イメージ 22
イメージ 23
ということです。

折角ですので、景色を見ながら小休憩
イメージ 24

またまた、下りを下りますとほとんど海抜ゼロ

そこから、峠を目指して漕ぎこぎ上りを頑張って、
イメージ 25


また下ると、海抜ゼロ 
イメージ 26

大三島橋を渡りますと、伯方島
イメージ 27
イメージ 28


伯方島右回りに回りまして、伯方・大島橋を渡りますと、最後の島の大島に上陸です。
イメージ 30
きれいですね!
イメージ 29

イメージ 31

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

大島も順調に走りまして、いよいよ最後の橋


楽しみですね!

つづく・・・