ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150802朝だけサイクリング岩屋堂 の巻

2015年8月2日(日)  きっと今日もあっつい一日・・・と思っています。


こんな暑い日は、朝だけサイクリングが一番ですよね! ってことで、6時に某所集合

ところがkumoさんは寝坊してしまいまして、急きょ合流点を変更してしまいした。 ごめんなさい。

久しぶりに自転車に乗れるので、うれしかったのかな? 夕べの深酒。

帯状疱疹の後遺症で左肩と腕がしびれていますが、自転車に乗れる喜びであまり感じません・・・ことを願ってます。


八草駅の近くのコンビニで無事に、teraさんと合流しまして、

久しぶりの瀬戸の朝をぶらっとしまして、
イメージ 1
うなぎ・・・・食いたいなぁ~。


道の駅しなのでちょっと休憩です。
自転車乗りがうろうろしていますねぇ。 みなさん早起きさんです。

一宮から3時発で来られた、若者と少し雑談・・・もう帰るそうです。
でないと、日差しが暑くて帰り着かなくなるから、だそうです。 
とっても良い考えですね。 たぶん昨今の暑さで走ろうと思ったら、11時が限界ではないでしょうか?
イメージ 3




涼を求めて、岩屋堂へ行きました。
イメージ 4

イメージ 5

マイナスイオンがいっぱいなんでしょうね!

なんたって気持ちがいいのです。

滝に打たれてみたくなっちゃいます・・・もちろんそう思ってみただけですけどね。
イメージ 6

イメージ 7



8時を過ぎると、子供たちが川遊びをしに集まってきました。
きもちよさそうです! 
今度、孫を連れてこようかなぁ~・・
イメージ 8


岩屋堂を後にしまして、戸越峠へ向かいます。

大勢のサイクリストが汗をかきかき戸越を越えます。

藤岡のコンビニで、ガリガリ君のスイカをいただきます。確かにスイカの味っぽいですね。
イメージ 2



猿投神社の前は素通りできませんでしたので、
teraさんに、世界平和を祈ってもらいました。
イメージ 9


こんなコースで、朝だけサイクリング 45キロでした。