ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150418美濃でとんちゃん の巻

2015年4月18日(土)  朝は寒かったけど晴れ

今朝は、この時期には珍しい寒さ、目覚めもすっりするようなひんやりした気温でしたが、4時半に起きまして4時52分、赤池に5時半集合に間に合うように家を出発です!

道中、kubaさんと○本さんに偶然の合流、赤池駅には25分に到着、kaseyさんともすぐ合流できまして、
栄のきっちょううどんまで移動します。
イメージ 2



ここで頂く朝ごはんセット、今朝の寒さでしえた身体があったまりましたね。
イメージ 1



きっちょううどんで、ほかのメンバーと合流しまして、美濃まで出発です。

名城公園を通過しまして、名古屋城を望みます。
イメージ 4



桜の種類はいろいろですが、まだまだ華やかに咲いてくれる花もありますね。
イメージ 3



川沿いの千本桜です、花の散った木々は新緑になりつつ夏に向けて枝葉をいっぱいにするのですね。
イメージ 5



うまの学校・・だったかな、白馬もいて、乗馬もやっていてとってもよい時間が流れているように感じました。
特にゆるい風がよかったかな。
イメージ 6



むげの道の駅・・・武芸・・って書きます。
芝桜がきれいですね。
イメージ 7



道の駅で、補給した人たちは、これからの坂に向かって進んでいきます。
イメージ 8

イメージ 10
その名も、”坂の峠” 
イメージ 11


さくら街道って書いてあります。
イメージ 12

なるほど、これはさくら街道ですね、下りにはいいるとずーと桜並木でした。
イメージ 13

イメージ 9


上りも克服しまして天候もよく、気持ちいい風を感じながらのサイクリングは最高ですね!
イメージ 14


自転車と人だけの美濃橋、大正5年の味があります。
イメージ 15


長良川沿いの道は、新緑のトンネルです。
イメージ 16


川の水も美しい流れを見せてくれますね。
イメージ 17


ストリュートビュー車に遭遇したりして・・・。
イメージ 18


美濃はうだつの町です、いい雰囲気の街並みで気持ちがゆっくりできますね。
イメージ 19
観光サイクリング気分・・・いいですね。
イメージ 20


今日の目的地に到着です! 
ニュー柳屋
イメージ 21


ここにきたら、やっぱりこのトンちゃんですね! とってもおいしく頂きました。
イメージ 22



帰りは、輪行です。 輪行も乗り継ぎがとても便利なので楽ちんです。
イメージ 23



本日、ご一緒していただいた、kumaさん、ひでさん、oh!no!さん、ユッシーさん、○田さん、kaseyさん、kubaさん、○本さん、○瀬古さん、どうもありがとうございました。

また、面白企画楽しみにしています!

よろしくです!