ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150131安全祈願 の巻

2015年1月31日 土曜 晴れ風強し

今朝も早起きしまして
集合場所へ向かいます。

車ですけど・・・・

今日は仕事仲間と
職場の安全祈願に出掛けます。

行き先は
静岡県 浜松より先です。

バスも順調に進みまして
天竜川を遡上しまして
秋葉山 下社に到着です。
イメージ 1




まだ早いかな?
他に参拝者は見当たりませんが
お祓いを申し込みまして
安全祈願を致しました。
イメージ 2




秋葉山は火の神様
生活、生産には欠かせない丁度いい火が良いのですね。

お祓いの後は、
ちょっと早目のお昼ごはんです。
安全祈願の時はいつもの
うなぎ屋さんで
いつも通りのうなぎを頂きます。
ツマミの骨の唐揚
イメージ 3




うなぎを堪能して
お腹いっぱいになっちゃいましたが
安全祈願のバスは
法多山へ向かいます。

ここは参拝客は多いですね。
駐車場にも多くの車です。

ひんやりした参道を歩きますと
イメージ 4




長い階段が待っています。
イメージ 5


この写真に写ってない先にも階段があるんですね。


やっと本堂に着きまして
お参り致します。
イメージ 6




この後、
名物 厄除け団子を買いまして、
帰りのバスに乗り込みます。

今日の空は、昨日の雨が止んで雲は多いですが良い天気です。

今年一年病気や事故無く安全に暮らせます様に、気を付けながら生活致します。

感謝?・・