ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150127ロックタイトとガオオッ の巻

2015年1月27日(火)  この時期にしてはとっても暖かい日


先日の豊橋までのサイクリングの時に、
とうとう壊れてしましました。

壊れたのは、iPhoneの自転車用マウント
とても重宝していたのですが、
補修しながら生きながらえていたのですが・・・
とうとう
先日の朝走行中に
壊れました。

幸いに、落下防止の命綱をしていましたので、
気が付いた時には
ぶら下がっていました。

これが正しい状態で
イメージ 1


こっちが壊れた状態で、はめ込みのカセット部品が破断してしまいました、トホホ・・・です。
イメージ 2

その日は、コンビニで
くっつけるといえば、
この○○アルファーを購入しまして
緊急手当てをしましたが・・・
イメージ 3


よくくっ付くし早くくっ付いたのですが、
振動には弱いですよね。

3時間ほどで外れてしまいました。


そこで今晩は、何とか再生できないかと・・・・
イメージ 4



ロックタイトで試してみようと思います。
本来、このロックタイトは黒ゴム用なので
固まってもそれなりのゴムっぽい柔らかさが残るのですね。
粘着性も良いので
振動のあるところには効きがありそうな気がしまして
ダメもとでのトライです。

こんな感じで仕上げました。
イメージ 5

明日の朝ごろには固まっているといいですが・・・。

まあ、ダメもとですから




最近、我が家での流行事が粘土遊び
毎晩のように2歳の孫に遊ばれています。

今夜の作品はこれです! 
造っては壊され
造ってはつぶされ
そのうち終わります。
ここのとこほとんど毎晩
イメージ 6