ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20141025秋の芋煮会 の巻

2014年10月25日(日) 秋晴れ

今日は、秋の芋煮会

2010年からはじめて、今回で9回目になります。

愛知県良化センター、昭和の森のBBQ場に9:00集合です。

芋煮の前にポタリングでいつもの三河広瀬駅舎後コースへ向かいます。

今日も秋晴れのいい天気ですね!

駅舎前には、あの名車が・・・いい雰囲気です。
イメージ 1




五平餅を頂きたかったのですが、予約でしばらく待たなくてはならなかったので

代わりにお団子を頂くことに
イメージ 2




あまりの気持ちよさに、もう少し足を延ばしてみます。

矢作川もなんとなく夏の景色とは違い少し色づいてきたのでしょうか。
イメージ 3




今朝のサイクリングも爽やかサイクリングと言っていいでしょう。

いい季節は短いものですから、この時を楽しみたくなるんですよね。
イメージ 4



昭和の森に戻ってきますと、残っていたメンバーで支度が出来ていまして

感謝です。

みなさん段取りがいいので、驚きです。

イメージ 9



広瀬でお土産用に買ってきたお団子も食べていないメンバー用に

軽く火を通します。
イメージ 8



そうしていると、芋煮の鍋の出来上がりです。

今回の味付けは、女性陣にお任せとなっていましたので楽しみです。

ちなみに鍋奉行は、にゃんぱぱさんだったような・・・。
イメージ 7



おいしい、芋煮が出来上がりです!

今回の芋は今日参加できなかった、モッくんが丹精込めて

作った芋を提供していただきました!

感謝ですねぇ~。

特別に美味しいお味でした!
イメージ 5



イメージ 10

イメージ 11




芋煮を美味しく頂いた後は、

定番のカレーうどんに入ります。

こちらの奉行は、天○さんかな?
イメージ 12
イメージ 6



こちらも美味しく出来上がって、

絶品なカレーうどんに仕上がりましたよ。
イメージ 13


こんな美味しいのは、なかなか家では出来ませんねぇ!

いい味出しています!

みなさん1杯、2杯、3杯くらい食べていただくと、

完売となりまして、またまた

感謝!
イメージ 14




最後の片付けも手際よくはこんで頂きまして

ありがとうございました。

最後に記念写真!

参加の皆さん、どうもありがとうございました!

今回も美味しく頂けました。
イメージ 15


今回、参加できなかったのに

美味しい芋を提供していただいた、モッくん

薪を準備していただいた、tomさん

本当にありがとうございました。

次回は、来春になりますが記念の第10回と

なりますので、是非の参加をよろしくです!