ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140812これは凄いぞ! カレーメシ

2014年8月12日午前雨、今晴れ今は13:20


先月の乗鞍イベントに持って行くつもりで買っちゃった、カレーメシ
勿論インスタント
イメージ 1


ところが買ってから、これって"チン"するタイプなんだと知りまして、
お湯だけでは食べれない事が判明

「ちゃんと書いてあったんですけどね」
イメージ 2



で、しばらく手を付けて無かったのですが、今日食べてみる事にしました。
先づは、蓋を取ってラインまで水を入れて電子レンジで4分30秒
イメージ 3



予想通りの出来栄えでしたが、
まぜまぜすると、
味は予想以上に米感があって美味しいですよ!

これは凄いじゃないですか!

非常食には持って来いと思いましたが、非常時には"チン"が使えないので
向いて無いのか・・・
でも、
違う意味での非常事態には役立ちそうですね。