ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

紅葉サイクリングin三河 の巻き

2012年11月16日(日)
 
 
最近は、すっかり冬めいた朝になりまして、みなさんいかがお過ごしですか?
 
今日は、久しぶりに自転車で出かけることにいたしました。
 
急遽、ひみよしさんのイベントにドタ参をさせていただくことになり、みなさんの後を追うことになりました。
 
やっと合流出来たのは、くらがり渓谷でしてみなさんと一緒に田原坂を楽しみます。
 
 
今日も、多くの自転車乗りがここで遊んでいまして、週に6回遊んでいると話していた人の自転車です。
 
チタンですよ。 週に6日? 凄いですね。  
 
イメージ 1
 
 
 
 
紅葉の前で集合写真を頂きます。  坂で暖まって、ぽかぽかです。
イメージ 2
 
 
 
 
今日のコースには、作手の生フランクソーセージが入ってますので、道の駅に向かいます。
 
空は青いですね、昨日は大雨でしたが、今日は快晴です。
イメージ 7
 
 
 
いつものフランクソーセージ そして、いつも煙ってますね。
イメージ 13
 
 
 
標準  ジャンボ  スーパージャンボ  
イメージ 17
 
そして、喰らいつきます!
イメージ 18
 
 
そして、食べちゃいます。
イメージ 19
 
 
最後まで、美味しく ガブリと
イメージ 20
 
 
 
ボリュームいっぱい、肉いっぱいの生フランクです。
イメージ 3
 
 
 
そして、煙ってますねぇ~。
イメージ 4
 
 
 
作手の道の駅の次は、三河湖まで気持ちよく走ります。
 
風は、強いですね。林に入れば風除けになります。
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
森の中は、風の影響もなくて、鮮やかな木々が楽しませてくれますよ。
 
イメージ 14
イメージ 15
 
三河湖から、足助まで下ります。 きれいですね。日差しが益々鮮やかに引き立てます。
イメージ 8
 
 
 
足助まで、下りてきました。
香嵐渓は、大勢の人でいっぱいですね。当然ですが・・・
イメージ 9
 
 
赤い橋も、人だかりです。 
イメージ 10
 
 
 
足助の町で、猪コロッケを頂きます。 今、出来立てをまっているところです。 
イメージ 11
 
 
 
ほくほくのコロッケを頂きます。 久しぶりの猪コロッケでした。
イメージ 12
 
加東家で、焼きプリンも頂いて足助の町を楽しみました。
道路は、車の大渋滞です。 毎年のことですが、大変なことです。
 
イメージ 16
 
 
 
追分で、岡崎行きとお別れしまして、香嵐渓に向かう車の渋滞を右手に見ながら、帰ります。
 
今日の紅葉サイクリングにご一緒していただきました、ひみよしさん、風来者さん、Benkeiさん、いまさん、gogomuraさん、まるまえさん、あきひめさんどうもありがとうございました。