ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

平勝寺への道 の巻き

 2011年7月28日(木)

昨日の夕方に凄い夕立、というより暴風雨でびっくりしました。 道路が川になてましたね。

今日は予報では、曇りです。

昨日のような夕立が心配ですが涼しい所へ行ってみたいので、足助の方面へ行ってみます。

地図を見ると山の中に、平勝寺という表記があります。
 
以前、段戸山の帰りに行ってみようと思いまして、途中まで行ってみたのですが、たどり着く前にあまりの上りに断念した所です。


朝ごはんをゆっくり頂きまして、自宅を出たのは8時を過ぎていました。 天候は予報通りの曇りで、涼しいですね。


平戸橋、勘八峡を通りますが、車が多いように思います。それもそうですが、今日は木曜日なのですから、お仕事の車も多いのですね。

矢作川の水は濁ってますね。昨日のスコールショックの影響でしょうね。

イメージ 1